3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
『茶話会』から笑顔に・・・
miu*miuです。

今日は広島に震災後より生活をしている方を対象とした『茶話会』に
参加してきました。
広島市ボランティアセンターさんの交流会は終了したので
個々に会う機会を設ける動きが出来ています。

今回の主宰は福島県福島市から避難されたWさん
可愛い男の子のママです。

場所をご提供してくださったのは
十日市町にある『本覚寺』さん
ご住職は震災後福島へ行かれた方で
大変親身にご支援いただいております。

また次回は1月に行われます。
震災によって広島に避難された皆さんの
近況報告や、話すことで前向きに進もうという力になるように
一緒に集えることは大切だと思いました。

今回、避難されて初めて福島の方と交流した!と涙を流され
3.11あの日の事からを話してくれたママもいました。
同じ子どもを持つ母として。。。
また家族で話し合った事
その結果。。。広島に避難を決められた経緯など
同じ気持ちを共有できました。

震災を忘れることはできないけれど
心の復興を願っています。

参加して良かったな~と思いました。
主催のWさん『ありがとうございました』


この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyひろしま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/98-ac3f7270
trackback
