3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
中学校の体育祭
Wendyひろしま miu*miuです。

本日、晴天の中
長女がお世話になっている

『安芸区船越中学校』さんの体育祭でした。

思えば・・・
震災後に娘たちだけを広島行きの飛行機に乗せ
miu*miuの母に託しました。

今思えばですが【搭乗口で手を振った時】
まだ4歳の三女が長女の手をしっかりと握り
しっかり歩いて笑顔でバイバイ!してくれたこと
子どもたちにとっても初めての事でしたので
涙が止まりませんでした。


3/18に主人と広島へ行き
3/20には安芸区役所の方や地域の皆さまの
お力、そして教育委員会さまにご協力いただき

この船越中学校の門を通りました。

校長先生のお優しいご配慮に感謝しました。

『卒業式が出来なかった長女に
せめてきちんと入学式をさせてあげたい!』

この私たちの気持ちに応えてくださった中学校です。

翌日には、制服が揃い
入学式までにすべての準備物を用意することが出来ました。

私たちが娘の学校を決めて
主人と福島へ帰ったのは
3/26です。
あの時・・・
もう一度、原発が爆発したら
もう子どもたちに会えないかと
本気で思いました。

子どもたちの学校が落ち着いたので
福島で仕事に専念することが出来たのです。

今日は、そんな事を思い出し
そして・・もしかしたら最初で最後かもしれない
大切な体育祭になるかも!!

と。。

ほとんど主人まかせだった
ビデオ片手に最初から最後まで
体育祭を楽しませていただきました。

この景色
この学校
そして、先生方に
仲良くしてくれたクラスメイトや部活の仲間

なかなか馴染めなくて
何度も連絡を取り合った保健室の先生
そして、ママ友さん
miu*miuは感謝しながら過ごしました。

中学校の体育祭
成長が大きく
大人に近づいて頼もしくなった
中学生の迫力ある競技に
笑いあり、涙ありでした。

本当にいい一日を過ごしました。


さてさて・・・
明日は幼稚園の運動会です。
明日もいっぱい応援したいと思います。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから



Wendyひろしま・・miu*miu
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/73-ca136ca4
trackback
