3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
Wendy ひろしまが出来たのは・・
Wendyひろしまです。


東日本大震災3.11は忘れられない
出来事になりました。


想定外の出来事が重なり多くの方々の尊い命が消え
悲しみに押しつぶされそうになりました。

自然災害の怖さを思い知らされ
ライフラインが途絶え
あの時、明日からどうなるんだろう・・
と途方に暮れた事・・忘れられません。

ゴーストタウンになった時
信じられませんでした。

子どもたちを守らなくては・・の想いから
『神様はね・・耐えられる試練しか与えないんだって!
 だからね・・・きっと乗り越えられるのよ』
って子どもたちに何度も伝えました。

自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。

6か月が過ぎても心に大きな悲しみを抱えていらっしゃる方も
少なくありません。

さらに福島第一原発の爆発事故が重なり
子どもを持つご家庭にとって
これからの子どもたちの未来への不安を抱えることになりました。

問題の解決には時間もかかることから
今だけじゃない
長期にかけて続けていける支援が必要なのです。

広島で出来ること!
福島へ向けて出来る支援を!

必要なものを、必要な方へお届けできるような
何か・・・大切な想いを形にしていきたいと願っています。


こんな気持ちにさせてもらえたのは
暖かく迎えてくれた広島の皆さまのおかげでもあります。
感謝しながら・・・
多くの『やさしい手』
あったらいいな!の形に変えて

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから



Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu




スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyひろしま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/71-26c5edbc
trackback
