3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
夏を振り返ってinひろしま
miu*miuです。



『夏休みの宿題』
三姉妹の母の私・・・
毎年、宿題に付きあって
かれこれ・・7年目です

三女が学校卒業まで??
あと何年なの~
miu*miu~
いくつになってるのか(汗)


さて、今年は広島で学校に通わせていただき
宿題も広島の『夏休みの宿題』

違うところは・・
『夏休みの友』→サマー32となっていまして
なんともハイカラなネーミングでした。

そのほかの提出物は変わりなく
子どものレベルで選べるものでした。

我が家の二女は
夏休みの作品に・・3作品
ご紹介しましょう。
     
     【藍染めに挑戦!】
     2011.9.1綾携帯 101
     
     【まが玉作りに挑戦!】
     2011.9.1綾携帯 102
     
     【ワイヤークラフトに挑戦】
     110830_203833.jpg


どれも夏休みに子ども達主体で参加できる
ハンドメイドのお教室でした。

??いいのかい
と思いつつ、二女がどれも
『一生懸命作った!!』
と申すので(笑)
夏休みの自主作品として持って行きました。

クラスに展示してもらって
満足な挑戦が出来ました。

一緒に行ってくれたお友達
『ど~も、ありがとう』






スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyひろしま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/58-4f723dde
trackback
