3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
Wendy ひろしまについて(8/1オープン予定)
miu*miuです。

miu*miuは福島県より3.11以来
広島に娘たちと来ています。

Wendyのホームページからご覧の皆さま

シュガーバインを支えてくださっている皆様
いつもありがとうございます。

すこし・・ご紹介を兼ねて
このブログについてお話したいと思います。

1000年に一度とも言われた
東日本大震災・・多くの方の尊い命が
自然の力により奪われました。
ご冥福をお祈り申し上げ、また
1日も早い復興を願っております。


miu*miuは福島県のいわき市で
子育てサポートWendyを数名のママスタッフさんと
一緒に活動してきました。

また原発問題も同時に抱えてしまった福島県
ママたちはさまざまな問題に不安を抱えて
悩み、生活しています。

今、Wendyは震災後のいわき市で、活動を続けています。
交流の場を解放し、ママたちの声に耳を傾けています。
どうぞ、Wendy いわきで心を・・・体を・・・休ませてください。
スタッフ一同、お待ちしています。


一員でもあるmiu*miuは広島へ滞在していますが
広島で、多くの被災者の方々とお会いしています。

広島では社会福祉協議会さんと
ボランティアセンターの皆さんで
被災者交流会を素早く立ち上げてくださり

もう3回も交流会が行われました。
交流会では
会を重ねる度に
新しい方が参加されます。
皆さん地域も様々
ご事情も様々・・・です。

miu*miuも交流会で乗り切っていく勇気と
大きなつながりをもらいました。
心から心配してくださる
やさしい広島の皆さんにどれほど感激したか・・
過ぎていく日数とともに
その感激は
感謝となり、またmiu*miuも
『広島で出来ることを、今、広島でしよう』と
思えるようになりました。


福島県いわき市のスタッフのみんなに
miu*miuの気持ちを伝えましたら
快く応援してくれましたので
今回8月1日より
〈Wendy ひろしま〉として活動をご紹介していこうと
思います。

ハンドメイドのイベントはママたちのやさしい手で
作られ、開催されています。
広島は【ハンドメイド】が盛んで
おしゃれで器用なママたちが多くいらっしゃいます。

miu*miuは広島で支援できることを考えています。
この地で支援してくださっているボランティア団体の皆さんへ
想いを託し、支援をしたいと思います。

イベントを開催したいと思っています。
何が出来るかわかりませんが
広島のやさしさ
このブログを通じて福島へ届けようと思います。


また広島のいいところ
是非教えてくださるメンバーさん募集しています。
小さな活動ですが
どうかmiu*miuにお力をお貸しください。
せっかくの広島です

皆さんの情報の場にしていきたいと思います。
シュガーバインのブログを情報の場として
利用していきます。





長々とお話にお付き合いありがとう!
ご興味のある方は
ホームページよりご連絡ください。

お名前・ご連絡先・Wendy ひろしまについて
でおといあわせください。

Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyひろしま
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/50-9793ce2d
trackback
