3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
ふぞろいプロジェクトさん
長期的な支援について
「西からの野菜が欲しい」
「子ども達のからだの為に、せめて週に一度他県の野菜を!」
そんな声から始まった野菜プロジェクト!

Wendyひろしまとして送り続けて1年6か月が過ぎようとしています。
miu*miuはずっと広島で生活することはできません。
なぜなら、福島県いわき市に自宅があるからです。
連携先でもあるWendyいわきに帰る日は
そんなに遠い話ではありません。

しかし・・
miu*miuは三姉妹の母親でもあります。
将来の近い中学三年生の娘の進路希望は【広島】だそう!
応援してあげたいと思っています。
受験生の彼女が志望校を決めたら・・・
中学一年生の二女が控えています
彼女の希望は??
まだこれから決めるでしょう。

この子たちが、自分で進むべき道を決めた時
いわきには三女と帰る予定です。
三女は二女からしても6歳も離れていますからね!!

そんな将来を見越して
広島での支援者のつながりを広くなくてもいいけれど
信頼できる太い関係を作っていかなくてはいけません。

今日はそうなるかもしれない団体の代表の方と
お話ができました。
近いうちにお会いすることにしました。

地道ではありますが、広島の方のやさしい気持ちに触れることができた
今日でした。



Wendyひろしまは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の
助成を受けて活動しています


赤い羽根

Wendyひろしまは…
Wendyひろしまでは子ども達の居場所作り「子ども広場」の開催や東日本大震災の復興を願って
活動しています。被災地へボランティアに行かれる方、また「何かしたいけど・・」と
思っている方はいらっしゃいませんか?
被災地の現状をお伝えし、自然災害への危機管理力を高めていただけるよう願っています。
Wendyひろしまは被災地との連携をとっています。ご支援いただける方のサポートも
喜んでお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:1
[送ろうプロジェクト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/225-a642e8de
trackback
いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
| ケノーベル エージェント | 2013.06.18 08:43 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。