3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
Wendyいわき・ひろしまの活動について
本日西条までお出かけしてきました。
2週間ほど前・・・
3.11のお話や女性として、母として・・講演の依頼がきました。

miu*miuあまり得意ではありませんが
wendyの活動は震災前からずっと
子育てサポート&多世代交流
子育ては1人ではできないこと!
だからこそ!無理をしないで多くの方と一緒に子育てができたらいいな!
と立ち上げた事を思い出しながら
10時から1時間半お話をさせていただきました。

お話を聞いてくださった後に
お野菜の事について、ご支援いただける方がいらっしゃると聞き
嬉しく思いました。

miu*miuが広島で大変だったことは
お友達作りと繋がりでしたから
今、広島のママ友さん(勝手に申しますが(笑))
ボランティアさんそして、震災で広島に避難した方々と
知り合えたことに感謝しています。

「今、出来ること・・。1人でも多くの方が笑顔になってくれますように」
講演を終えて強くそう思いました。


Wendyひろしまは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の
助成を受けて活動しています


赤い羽根

Wendyひろしまは…
Wendyひろしまでは子ども達の居場所作り「子ども広場」の開催や東日本大震災の復興を願って
活動しています。被災地へボランティアに行かれる方、また「何かしたいけど・・」と
思っている方はいらっしゃいませんか?
被災地の現状をお伝えし、自然災害への危機管理力を高めていただけるよう願っています。
Wendyひろしまは被災地との連携をとっています。ご支援いただける方のサポートも
喜んでお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[今日のお話
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/224-4653e11a
trackback
