3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
竹原市へ


朝方、雨だった広島。
今日も中学生2人のお弁当作りに
育ち盛りの娘のお弁当!
ご飯もたっぷりだけど・・・おかずのスペースも広い二段弁当
おいしいか?どうかは別にして・・
あわただしい朝をクリアしました。

今日は、以前からお話をいただいていた。
竹原市の【東野公民館】へお邪魔してきました。
以前、竹原市へお邪魔したのは、震災後の事でした。
震災当日の話、そして広島に来るまでの事をお話させていただきました。

今日は、その講演を聞いてくださった公民館長さんにお会いしてきました。
震災から2年、色んな事が変わりました。
また目に見える復興の背後には、目に見えない悩みも増えました。
震災直後には、こんなに長い避難生活になるとは考えてもいなかったmiu*miuです。

5月に震災後の事についてお話しすることになりました。
知ってもらえる事、またメディアの報道では知り得ない
小さな・・小さな・・問題の積み重ねが
実際はあるということも被災地に代わってお伝えできたらと思います。




福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから

Wendyひろしまは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の
助成を受けて活動しています



Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[スタッフのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/216-6b900524
trackback
