3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
Wendyいわきin東京
2月も足早に・・・3週目に入ってきました。
今日は、子どもたちがお世話になっている子ども会で
ボウリング大会が行われて・・・。
六年生の二女と今度新一年生になる三女と参加してきました。

さて、いわきでは
昨日、いわきサンシャインマラソンが行われました。
Wendyもお子様の居場所をお手伝いしたそうです。

さて、震災から1年11ヶ月が過ぎました。
来月で2年を迎える事となります。
そんな中、震災後からWendyの活動スタイルも大きく変化し
その変化を支えてくださったのは、ボラサポ基金です。
今回はWendyの活動をご報告させていただくこととなり
東京へ行ってまいりました。

Wendyが始まって5年が過ぎました。
その間に、Wendyの副代表の2人と出掛けたのは???

数年前に福島氏に行った一泊の旅以来です。
その時もWendyの活動を伝えに行きました。
懐かしい事です。

今回は広島から私も合流し、3人で出席しました。
発表のスライドも1月にみんなで用意しました。

雪が心配されましたが、東京は無事でしたよ。

     ボラサポ全景
     こちらが会場内の様子です。
もうひとつ団体の発表は岩手の団体でした。
発表はWendy副代表の吉田!スライド操作は三浦が。。
その2人のサポートに作田で、挑みました(緊張)

     発表
Wendyの活動を時間内にお伝えする事
被災地の状況にも触れる事など・・。
多くの方に聞いていただき、また名刺交換などもさせていただきました。
いわきへ支援に来てくださっている団体さんも多く参加してくださり
いわき談義も盛り上がりました。

このような機会を与えてくださって
本当にありがとうございました。
今後も、私たちの置かれている状況を受け入れながら
ニーズの把握、また「あったらいいね」を大切に活動していきたいと思います。


 Wendyひろしまではイベントを開催します。

Twinkle Twinkle~夢への架け橋~ vol.3    


3.13Twinkleフライヤー本番用



日程 2013年3月13日(水)
場所 広島市安芸区民文化センター 1Fギャラリーにて
   ※旧国道沿い 安芸区役所前 最寄りの駅 海田市駅
時間 10:30~15:00

イベントについては→



この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ


福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから

Wendyひろしまは・・・
赤い羽根「災害ボランティア・NPO活動サポート募金」の
助成を受けて活動しています



Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu



スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[スタッフのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/205-56136fdf
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。