3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
甲状腺エコー検査体験会
こんばんは
今日は、避難者の会「アスチカ」で甲状腺のエコー検査体験会がありました。
気にはなっていましたが、病院に予約をいれて行く時間はありませんでした。

私には中学2年生、小学6年生、年長の三姉妹がいます。
震災直後、東京電力第一原発の爆発事故が起こり
主人は子ども達の体を一番に心配しました。

あれから・・主人と離れた二重生活になりました。
福島からは子ども達の検査の用紙が届くこともありましたが
いわきに行かなくては受けられませんでした。

思い切って今日は長女に部活を休んでもらって
診てもらうことにしました。

長女と二女に甲状腺のエコーにのう胞が見つかりました。
緊急を要するものではありませんが
長女については、きちんと調べた方がいいと言われました。

体験会ですので、診察ではありませんでしたが
我が家のように時間が調整できない家庭にとって
今、どうなのか?と心配していたので
安心できました。

子どもたちがどのような状態か?
知ることができただけでも、今後の経過を見守るいい機会になりました。

我が家だけではなく、今日は希望者の方が多くいらっしゃいました。
またこのような機会ができるようにしたいと思います。



Wendyひろしまではイベントを開催します。

Twinkle Twinkle~夢への架け橋~ vol.3    

日程 2013年3月13日(水)
場所 広島市安芸区民文化センター 1Fギャラリーにて
   ※旧国道沿い 安芸区役所前 最寄りの駅 海田市駅
時間 10:30~15:00

イベントについては→



この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ


福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu




スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[スタッフのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/193-02d6e0e4
trackback
