3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
送ろうプロジェクト!ご支援してくださった皆様へ
Wendyひろしまのmiu*miuです。

震災から1年が過ぎて、広島でゴールデンウィークに行われた
『フラワーフェスティバル』も2回目となりました。

早いものです。
そして、Wendyひろしまが立ち上がったのが6月!
もうすぐ1年になろうとしています。

この活動にこれまでご支援いただきました皆様
本当にありがとうございました。
放射線線量計や復興応援野菜のお届け
そして、皆さまの義援金を本当に必要な方へ・・・
というWendyひろしまの主旨に基づき
またご支援くださった皆様のお気持ちを大切にさせていただき

この度は屋内用の砂場を
福島県いわき市にある【志賀学園 平第一幼稚園】さんへ
お届けすることとなりました。

平第一幼稚園さんは
他に姉妹園として平第二幼稚園、久の浜幼稚園を開園されておりました。
この3.11の東日本大震災により
久の浜幼稚園を津波で失われました。

先日、いわきに行ったときに
平第一幼稚園にお邪魔しました。
体で感じる活動が出来なかった事!
出来る限り安全に、またご不安が安心に変わるよう
精一杯頑張っていらっしゃることを伺ってきました。

現在、平第一幼稚園には
津波で園として機能しなくなった
久の浜幼稚園さんも一緒に保育活動をされています。

お花を見て・・・
『先生、あのお花さわってもいいの?』とはなす園児がいること
手や足で土や落ち葉、自然に触れさせる保育が
この時期どれだけ大切か・・・
お話してくださった園長先生の力になりたいと
思いました。

今回、お届けするのは

安心してさわって頂けるように『抗菌砂』4袋
     抗菌砂(プレゼント品)

屋内にしか置けませんが『砂場』を4個
     Wendyひろしまより砂場プレゼント

補充用に『抗菌砂』10袋
     Wendy.jpg

そして、育ててもらえるように
ひまわり・あさがお・ルッコラ・ラディッシュの種を園児の皆さんへ
園児数280名の子どもたちへメッセージを一緒にお届けします。

メッセージを書いてくれるお友達は
広島市安芸区船越幼稚園の園児の皆さん
園長先生のご協力により、お届け準備が出来ました。 

お届けは・・・5月18日(金)
お花の種は・・・5月21日(月)

今回の【送ろうプロジェクト!】
Wendyひろしまへご支援いただいた皆様のお気持ちにより
実現いたします。
この場をお借りして御礼申し上げます。
『本当に、ありがとうございました。』


この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。


広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:1
[送ろうプロジェクト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/147-b13aa096
trackback
Wendyひろしまのmiu*miuです。震災から1年が過ぎて、広島でゴールデンウィークに行われた『フラワーフェスティバル』も2回目となりました。早いものです。そして、Wendyひろしまが立ち上がったのが6月!もうすぐ1年になろうとしています。この活動にこれまで...
| まとめwoネタ速neo | 2012.05.16 20:18 |
