3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
広島の交流カフェ
miu*miuです。

今日は三女を幼稚園に送ってから
広島の交流会打合せにお出かけしてきました。

広島に避難してきている皆さんとの大切な時間!
今年に入って毎月会う時間が出来ました。
交流会の打合せをしながら
広島にいながら福島にいるような気分になれる時間でもあります。

しかし、本日の話題は
子ども達の心・思い出・学習など
母親として日々悩む内容でした。

子ども達の体を心配しての避難!
親として真剣に考えて出した決断ではありますが
子ども達が同じ考えとは限りません。
震災からの数年が、これまで一緒に頑張った仲間との
空白の時間になっていることも事実なのですから・・・。

我が家の三姉妹!
それぞれに今後の自分は?の答えが違います。

家族だから!一緒が良いと思っているのは理想論なのかもしれません。
子ども達の気持ちの整理も一緒に考えてあげなくては
いけない時が来ているように思いました。

すぐには出せない答えです。
この一年は出来るだけ広島の生活をしながら
『今後』と向き合う時間にしようと思います。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。


広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/142-354811d8
trackback
