3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
復興応援しています。
1月28日(土)・1月29日(日)について

~初日~
お天気がよくて・・
miu*miuも久しぶりの四ッ倉(よつくら)です。
miu*miuの自宅から車で20分の所です。
ここは原発から32キロ程のあたり・・・
この先の道をしばらく行くと原発に続いています。
今は入ることができません。
現在、この道の駅は終点にあるということになりますね。


懐かしい~看板に感激しました。
     2012.2.2綾携帯 310

駐車場へ回る時に・・・やっぱり
     2012.2.2綾携帯 111
震災を思い出してしまう景色でした。

まだまだ復興出来ていない現実に胸が痛みました。

しかし、今日は広島のお野菜と一緒に
道の駅さんを応援に来ているということに
来て良かったと思いました。

miu*miuは会場を見せていただいたり
駅長さんや道の駅スタッフさんとお話をさせていただいたりと
動き回っていたので、Wendyいわきスタッフの更新記事を
ご覧ください→西日本の応援野菜についての記事

広島の皆さんの温かい気持ちをお届すること
また、そのお気持ちに感謝した2日間となりました事は
miu*miuにいい経験を頂きました。

道の駅のS駅長さんのいわきへ思い
また農家の皆さんを大切に守られている思いが
とても心に残りました。

深刻な事も多く残っているこの福島の地は
これからも前に進んでいかなくてはいけないのです。
また近隣の県でも原発による悩みを抱えていらっしゃいます。
一緒に考えていきたいと思います。


※お野菜について、ご指導またご協力いただける方がいらっしゃいましたら
 sugervine*to-ho-net.co.jp(*を@に変えて送信してください。






~Wendyひろしま主催イベント~お知らせ


【Twinkle Twinkle ~夢への架け橋~】

日時 2012年3月31日(土)

場所 広島市安芸区民文化センター 1Fギャラリーにて
※旧国道沿い 安芸区役所前 最寄りの駅 海田市駅

時間 10:30~15:30



イベントについては→
出店者募集も始まっています。
皆さんの【やさしい手】をお待ちしております。

イベントでは こども広場同時オープン!
30分のお子様専用のお預かりを行います。
一緒に出かけた先に、子ども達の子ども部屋を・・・
それぞれの時間が楽しく充実しますように
Wendyの願いです。


子ども広場は主催者様のご希望により
イベント会場などでサポートしてます。

子ども広場についてのお問い合わせは↓
sugervine*to-ho-net.co.jp(*を@に変えて送信してください)


この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu




Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/117-2a11e2fa
trackback
