3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
輝ける☆年になりますように・・・
TOMTOM(とむとむ)です
今年もどうぞよろしくお願いいたします~

ようやく~2012wendyいわき~始動いたしましたぁ

のんびり冬眠しとったんよ~
・・・というか、広島に帰省していました

2012年の初詣は~~
元朝詣りは何十年ぶりの「安芸の宮島」

     写真00007(1)

さっそく平清盛に沸き始めてましたね~

朱色の回廊をすし詰め状態で歩き・・・
先着1万名に頂けるという「干支しゃもじ」をGET

改装された水族館には、時間がなくて行けず・・・残念
でもしっかり「あなごめし」は食べてきましたよ~

     写真00022(1)     

輝かしい一年の船出にふさわしく~

     写真00032(1)     写真00028(1)

平和大通りで開催されていた
「ひろしまドリミネーション
も見てきました。

いわきでは、毎年飾っていた所も(うちもそうですが)
イルミ自粛する家庭や企業が多くて
少しさみしい~年末でしたが・・・
広島のイルミネーションを見て元気
いただきました~

miu*miuと一緒に「お好み焼き」を食べに行ったり~
家族で「わたや」に行って鶏肉焼きを食べたり~
(食べるばっかり
いつも帰省した時は、お腹も心も満タンに充電して
帰ります

     写真00044(1)

北国???
実家は、市内でも~安佐北区なので
2日と4日に~積雪15~20センチくらいありました。

いわきは「東北の湘南」「東北のハワイ(それは
スパリゾート・ハワイアンズがあるからだけど)」
なんて言われるくらいで~こんなに積もったら~
もう大騒ぎですよ~

まだまだ、いわき市は毎日のように余震があるし
(最近~また体感できるくらいの震度のが多くなりました)
まだまだ、空間放射線量は横ばいだし
まだまだ、完全に原発が収束するには、かなり先だし
心配すれば「キリ」がないくらい~ですが・・・

みんなとっても明るく~元気に暮らしています~
東北、東日本、そして~日本全体の方が、
輝ける年になりますように

wendyひろしまとwendyいわきを通じて~
今年はより交流のある活動ができるといいですね~
いわき単独の活動も、相変わらず~思いつくままに開催します
ので~応援していてくださいっ



この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[スタッフのつぶやき
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/108-7b1f312b
trackback
