3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
お野菜便【福富町】
miu*miuです。

昨日、三女を連れて行ってきました。
お野菜の販売所を数か所回って
14種類のお野菜をゲットしてきましたよ!

福島のママたちを思い浮かべながら
手にとってゲットしてきたお野菜!
本日発送の手配をいたしました。
     DVC00139.jpg

福島には18日着
現地スタッフ協力のもと
19日にはWendyいわき販売が予定されることになっています。

今回のお野菜は下記
小松菜・かぶ・ホウレンソウ・ちんげん菜
ニンジン・コールラビ(初物、数量2)・ピーマン
レモン・レンコン・里芋・かぼちゃ・高菜
キャロット(ミニ)・みかん 全14種類



毎日じゃなくてもいい!せめて1日~2日子どもたちに安心して食べさせたい
お母さんたちの小さな願い・・・

大きなわがままじゃなく・・・
本当に小さな、そして大切な希望を
叶えてあげたいと思っています。

また、Wendyいわきでは
交流スペースの開放をしています。
フリードリンクでお子様と一緒にお出かけしてくださった
お母様からアンケートのご協力も頂いております。

次回、アンケートの一部をご紹介いたしますが
子育て中のお母様の心中を改めて痛感いたします。
アンケートの1つでも叶えてあげたい気持ちだけで
miu*miu活動しています。

心の復興に是非皆さまの『やさしい手』が差し伸べられますように
広島と福島をつなぐ窓口・・・
両手いっぱい広げて頑張りたいと思います。

今回、たかなというお野菜をゲットしました。
『うーん』漬けものでは聞いたことがあるような・・・
広島にいる母に食べ方を教えてもらいました。
ご参考にしてください。


高菜・・・クッキングレシピ

【材料】高菜、あげ、ニンジン、サラダ油orオリーブ油、醤油適量

①高菜をさっとゆでて、あくを取り軽くしぼる。
②サラダ油orオリーブ油でいため、あげやニンジンなどと一緒に炒める
③全体に火が通ったら、醤油味で仕上げる(砂糖・塩で味付け)
※少し甘めのほうがおいしい

ぜひお試しください。



この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[送ろうプロジェクト
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/104-2ba856aa
trackback
