3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
はじめまして・・・♪
はじめまして・・・
このブログのお仲間に入れてほしくて・・・「うずうず
していた・・・

wendyいわきスタッフの  TOMTOM(とむとむ)ですっ
・・・つい!miu*miuに似たネーミングにしてみました・・・

いつも~私達被災地へのご支援の気持ち・・・ありがとうございます

私は今年ついに、生まれ育った地元に居た年数よりも、
いわきに住んでからの年数が上回って~晴れて(?)
いわき人になってしまいましたが~~~

地元に帰るとどっぷりお国言葉~
「元気ィ?何しよった~ん?うちは元気じゃったよ~♪」

そう~生まれも育ちも広島で~~す
はたちの頃までは、東区の奥田民生さんちのご近所に住んでて・・・
それから結婚していわきに行くまでは、安佐北区民・・・
今も実家は安佐北区で~す。
どうぞよろしくお願いしま~す・・・

今日は12月9日と10日に
いわきの「まるとみ」さんという酒屋さんで開催された
ハンドメイド2DAY SHOPに行ってきました!のレポートです

ハッピーハンドメイドマーケット さんのブログは・・・
      ↑
  こちらをクリックしてね


私が今回行ったのは12月10日土曜日
このハンドメイドSHOPが「まるとみ」さんで開催するのは、
震災後2回目で、前回開催したときは~miu*miuさんと一緒に
訪れました。

今回の目的の1つは、来月にくりーむそぉだ教室開催予定の
羊毛クラフトの先生が出展していらっしゃったので、打ち合わせ
を兼ねて・・・

そしてもう一つは~~~~~~~
「賀茂鶴の樽酒、量り売り
しかも西条の賀茂鶴酒造さんから担当者さんが来店
されて・・・です。

当然~広島談義に花が咲き
豚汁をふるまっていただいたり、瓶詰めや缶詰め惣菜をごはんに
のせて試食させてもらったり
楽しい時を過ごさせていただきました

ハンドメイド作品は・・・
フェルトの先生の「クリスマスオーナメント
他の作家さんのアームウォーマーなどを購入
ついつい~ハンドメイドって、売り場の隅々まで見ようと、
くるくる~何度も見て回っちゃうんですよね~


ちなみに~「まるとみ」さんのブログは・・・
こちら

今後もちょいちょい~こちらのブログにもお邪魔いたします
広島の皆さんも~いわきのブログもぜひ~お楽しみくださいね

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/103-cc59fa5a
trackback
