3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
夏を振り返ってinいわき・・ひまわり
miu*miuです。

夏の間・・・福島県いわき市へ行ってきました。
【7/25~8/13まで】
娘たちも一緒にね

そのため・・・
更新が滞ってしまい
ごめんなさい。

さて更新のズレがありますが
ご報告兼ねて更新していきます。

     7月27日(水)
     これ・・・な~んだ??
     
     2011.9.1綾携帯 009
     正解は・・・ひまわりです。

この日は
三女のいわきでの幼稚園へ
夏のお楽しみ保育が行われていましたので
行ってきました。

     見えますか??
     2011.9.1綾携帯 013     2011.9.1綾携帯 010

     園庭いっぱいに植えられたひまわり
子ども達に一日も早く
元気に走り回れる園庭に・・・と土をはがし取り
ひまわりを種から植えられたそうです。

     2011.9.1綾携帯 011
我が家の三姉妹がお世話になった幼稚園
やっぱり素敵です。

姉妹園を含め3つ、保育園1つを
持っている大きな幼稚園でした。

その中で1つの幼稚園は
この震災により
被災してしまいました。

園児たちはこの園舎で一緒に過ごしています。
先生方の変わらない笑顔と景色に
感謝しました。

滞在中・・三女は
何度もお楽しみ保育に参加させていただき
先生やお友達と
『また、会おうね!』と約束してきました。



Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyひろしま
| HOME |
