3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
夏を振り返ってinひろしま・・・サンフレッチェ観戦
miu*miuです。

☆8月27日(土)☆

初めてのスポーツ観戦に出かけてきました。

これは『東北人魂』の皆さまのお気持ちと
サンフレッチェ広島の選手で活躍されている
高萩選手(福島県いわき市出身)
中島選手(仙台育英高校出身)
が、東日本大震災において
被災した皆さんを応援したいというプロジェクトにより
実現いたしました。

当日は午後4時に『横川駅』集合!
miu*miu三姉妹を引き連れて電車で向かいました。
たまには良いものです。
電車の窓の外を流れる景色を見ながら~
(いつ降りるのかと・・・アナウンスを必死に聞いておりました。)

横川駅にはすでに他の参加者の方もいらっしゃって
少しご挨拶兼ねておしゃべりも
バスに乗り込み会場へ・・

ビックアーチ

『すごーいッ!』スポーツ観戦も初めてのmiu*miu家族
会場と雰囲気にドキドキ&ワクワク
     2011.9.1綾携帯 110
試合前のグラウンド・・というのでしょうか?
     
試合前に選手の皆さんと『ハイタッチしていただきまーす』って
何のことかと思っておりましたら
選手が入場する時に『ハイタッチ』をして
選手の皆さんを激励することでした。
『大きな手、大きな方々・・・かっこいい!』
女だらけのmiumiu家族・・パパごめんね

     2011.9.1綾携帯 111

【キックオフ】
こんなに夢中になるとはね
娘たちも一生懸命に応援しながら
パンフレットで背番号と選手のチェック
『あはは(汗)そっちですか???』

でもサッカーも一緒に好きになりましたよ
『このような企画にご招待いただきまして、本当にありがとうございました。』

試合はサンフレッチェの勝利で終了でした。
本当にいい時間を過ごしました。

最後にもう一つ、プレゼント
試合を終えた選手たちと会えるの皆さんにお会いすることもできました。
  【いわき市出身の高萩選手】
     2011.9.1綾携帯 114
     試合が終わったばかりなのに笑顔が素敵でした。
miu*miuもお礼を言って、サインまでもらいました(キャッ
 
   【タオルかっこいいですね】
     DVC00668 (2)

  【このTシャツは今回の企画のために作られたものです。】
     DVC00667.jpg     DVC00666.jpg
  福島でサッカーをしているお友達に書いてもらいました。
  『一緒に頑張ろう!』のメッセージが感激です。

  【サンフレッチェのパンフレット】
     DVC00665.jpg
  見えますか?パンフレットのお写真は
  高萩選手と企画してくださった中島選手です。
  素敵でした。
  心も元気いっぱいにして頂きました。

また、今回ずっとそばで見守ってくださった
『東北人魂の皆さま』本当にありがとうございました。

広島の方ってあったか~い
 

Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[交流イベント
交流会&じゃが芋堀り
miu*miuです。

~7月18日のご報告~

本日、お天気はそして・・・小雨パラパラ

広島の交流会で企画された
【じゃが芋堀り】体験

行ってきました。

広島市
と~っても広いのですね
市内待ち合わせから
次の待ち合わせ・・可部駅まで
30~40分(渋滞なしでスムーズでした。)

そこからさらに
20分~30分車で走ると
広大な畑・田んぼのオンパレード

『コチラでーす』
案内された場所は・・・畑一面がじゃが芋だらけ・・・
『さぁ~頑張りましょう』    
     2011.7.19 209
     経験の少ない娘たち
     『ここ?どこ?せ~の~』    
     2011.7.19 210
     モコモコ・・・ずっしり
     『ママ~見てみてこんなについてきた
     
     数時間の予定でしたので、一面のじゃが芋堀までは
     無理でしたが、きれいな空気を胸一杯に吸い込んで
     時間を忘れて必死に(笑)頑張った事に
     疲れもどこかに飛んでいきますね!!
     
     2011.7.19 211
     休憩中に・・ヤギさん発見
     白ヤギさん・・もちろん
     黒ヤギさんもいましたよ!!
     (画像に残せず・・残念)
     2011.7.19 213
     見てください。
     数時間頑張った畑です。
     お手伝いまではいきませんでしたね
     まだまだ3分の1程度しか掘れませんでした
     それほどに広大な畑でした。

***移動しましょう****
....テクテク...

畑から徒歩で、数分の所に
とてもきれいな集会場がありました。

お部屋の中には・・・
すっかり用意の整った昼食の数々
(画像に残せなくて・・残念!)

感激で胸がいっぱいになりました。
私たちが来るから・・
と、地域の皆さんが前日から準備してくださったそうです。
広島の皆さんのやさしさをあふれるくらいに
頂きました。     

~楽しいひと時も、終わり迎え~

     お別れのとき
     あっという間の時間でしたが
     おいしい料理におしゃべり
     良い時間を過ごしました。
     またねっと言ってくださった
     お見送りのとき
     ギュッと握ってくれた手は
     と~ってもあたたかく
     忘れません。


miu*miuが今日参加できたのも
ボランティアセンターでご支援してくださっている
N夫妻とご親戚の皆さまによって実現しています。

『楽しい時間をありがとうございました。』
N夫妻は震災後より大変お世話になっています。

また広島市社会福祉協議会様
ボランティアセンターの多くのスタッフの皆さまに
感謝申し上げます。

Staff miu*miu

Wendy ひろしまとして
ひろしまの色んな事をご紹介していきます。
     

Wendy ひろしまについてはコチラクリック
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[交流イベント
| HOME |
