3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
イベント参加のご報告
Wendyのmiu*miuです。

昨日より、広島もぐっと冷え込んできました。
手袋を必要に感じた今日この頃・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

遅くなりましたが11月4日に東広島で開催された
「安芸フェス」のご報告と御礼を申し上げます。

イベントブログのほうでもご報告がされています。
下記をご覧ください。
     11月4日イベント(安芸フェス)
安芸フェス公式ブログ←こちらをクリックしてくださいね

今回のWendyひろしまの「子ども広場」は
昔なつかしの・・・遊び!と題して
コマ、凧、パラシュウト等の工作と並行して
実際に触れてみよう!と
Wendyスタッフが子どもの頃を思い出し
福笑い、コマ、メンコ、けん玉、フラフープ、竹ぽっくり等など
を体験してもらいました。

当日はWendyの子ども広場の横で
主催者様のサポートにより
【内部被ばくを生き抜く】を2回上映してくださいました。

主催してくださったヤンシーさん
本当にありがとうございました。

上映会の
【内部被ばくを生き抜く】について
イベント後にも関心を持ってくださった方からも
ご連絡をいただいたりしています。

今後もこのような機会を設けたいと思っていますので
よろしくお願いします。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ


福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu




Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
Wendyが掲載されています。
≪Wendyいわき発信≫現在、ソフトバンクモバイルで、東日本大震災の継続的な被災地支援を目的とした
「チャリティホワイト」というオプションサービスを行っています。

その特設サイトに
この度Wendyいわきが支援先団体として紹介されました。

「ソフトバンクチャリティホワイト特設サイト」をご覧になってくださいね

この紹介に際して、取材に来てくださいました。
取材だけではなく
Wendyにいるとたくさんの方にお会いすることができます。

色んな立場の方との出会い。。。
本当にいい経験をさせてもらっています
Wendyが出来てから5年が過ぎました。

「あったらいいな!」をいつも心に・・・
私たちが楽しくなくちゃ皆さんの笑顔に会えませんものね

これからもみんなと一緒に・・歩みます。

Wendyいわきでは、空間を開放しています。
個々のニーズに合わせたご利用を!!
どうぞお気軽にお問い合わせください。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ


福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから





Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu


Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
平和祈念式典
miu*miuです。

今朝、6時に二女を式典の会場へ送りました。
     DSC_0426.jpg

すでに多くの方がいらっしゃいました。
miu*miuは三女が体調が悪いので
テレビで追悼いたしました。

二女は子ども代表の20名に選んでいただき
本日の式典での誓いを一緒に考えるサミットにも
参加させていただきました。

67年前に広島に原爆投下されたこと
それによって、今もなお多くの方が毎年亡くなられていること
二女も広島に来て考える時間が増えました。

miu*miuの母は被爆者でもあります。
今日はmiu*miuに代わって、母が二女と式典に
出席してくれました。
祖父も祖母も慰霊碑に眠っています。
きっと母にとっても特別な8時15分の黙祷だったと思います。
毎年、8月6日は特別な日でしたが・・・
今年は特に大切な日になりました。

広島では、登校日になっています。
平和学習の大切な日。

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。


広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu








Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
いわきへ・・・出発します。
miu*miuです。
三女と2人で、広島駅を出発しました。

2人旅・・・。
いわきへ向かっています。
東京駅まで4時間弱
東京駅から上野へ移動して
常磐線ホームにて・・・。

このルートを何度通ったかな~
もう慣れました。
待っている間に・・いわきまで乗せて行ってくれる
スーパーひたちをパチリ
「いつもありがとう。」
二時間半でいわきです。

     2012.7.3 aya携帯 778


昨日はイベントでした。
みんなの応援をバックに詰めて持っていきます。
今日は、夕方にはいわきに着く予定です。
まずは、Wendy正内町に行く前に・・・

イトーヨーカドー4FにあるWendy’sカフェに顔を出してきます。
日曜日なので、ご挨拶をしたら自宅の方へ
Wendyいわきの活動拠点でもあるので
帰るのが楽しみです。

そして・・・今夜は
Wendyひろしまの活動で用意した
『土』&『種』をお配りできるように整えますよ。

それでは、明日からご報告お楽しみに・・・


この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。


広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu

Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
イベント無事終了しました
今日は・・・
朝、7時半にWendyスタッフ集合!!
いざ、黒瀬へ

前回のイベントより広場スタッフも増えて
ワイワイと準備からテンションあげております。
イベントに声をかけてくださった
主催のリトルパインさんに、大変お世話になりました。

まずは・・・こちら
     2012.7.3 aya携帯 771
「お貸ししますよ~。」と快く出してくださったテント!!
リトルパインさんのお名前入りでした。
素敵~パチパチ

広場スタッフ&子ども達が交代で声かけさせていただきました。
『送ろうプロジェクト!』へご支援いただきました
多くの皆さまに感謝しました。

一生懸命にメッセージを書いてくれたお友達が印象的でした。
     2012.7.3 aya携帯 774
『300円しかないや~』って言いながら
それを、、そのままボックスへ入れてくれた男の子

何度か寄ってくれて、好きな種を選んでは
ボックスへ支援してくださった方
多くの方との出会いがありました。
おかげさまで
応援の種・・・68袋
ご協力金・・・13,502円




短い時間ではありましたが、テントの前はやさしい気持ちになれました。
『本当に、本当に、ありがとうございました。」

そして・・子ども広場
     2012.7.3 aya携帯 002     2012.7.3 aya携帯 765
事前予約の方、オープンから並んでくださった方・・そして
かわいい子ども達。
広場にはくじなどもありましたので
ママと離れられなくて、広場に入れなかったお友達も
楽しんでくれました。


広場全体で、のべ103名のお友達との出会いがありました。
『短い時間でしたが、Wendyスタッフは楽しかったよ!
 遊びに来てくれて、ありがとう
今回も広場で、工作の才能を発揮してくれましたね


あっという間の一日でした。。。

Wendyひろしまのプロジェクトは
miu*miuが直接、福島へお届けしてきます。



この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。


広島ブログ

福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから


Wendyひろしまスタッフ・・miu*miu










Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:0   trackback:0
[Wendyスタッフ便り
| HOME | next
