3.11の震災から広島に住むことになったスタッフがいます。避難生活をお伝えします
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
 
[スポンサー広告
岡山から届きます
miu*miuです。

本日、岡山で活動されている子ども未来・愛ネットワークさんよりご連絡頂きました。

来週火曜日にはWndeyいわきにて岡山の産直のお野菜が届きます。

Wendyひろしまへご連絡を頂き、福島へ連絡を入れる時が
一番嬉しいです。
何か。。。
福島を忘れたくない・・想いがこみあげてきます。

miu*miu広島の人情と環境にたっぷり浸からせていただいております。
本当にありがたい事です。
三姉妹の母ですので育ち盛りに毎日せっせと食事を作ったりもします
何気ない日常で、スーパーへお買いものも行きます。

そんな時・・・
何でも買えることは贅沢なことだと思って
お野菜コーナーで、野菜を選ぶ手が止まってしまうこともあります。
福島に一時帰宅している時に
福島県産を買うか・・・悩んでしまって
結局買わずに夕食の献立を変更したことがありました。

子ども達の口に入る事を考えてしまったからです。
『基準値を下回った物!ただちに影響はない!』
でも0(ゼロ)ではない事も事実なんですよね。

こんな不安は0にできなくても
せめて・・・少しでも軽減できるお手伝いが出来るなら
miu*miuは広島から応援し続けることにします。


Wendyひろしま では
被災地へ送ろうプロジェクト活動しています。
広島の方より
『送りたいのだけれど・・受入先が・・』
『どうしたら気持ちを届けられるの?』
との
お声が聞かれます。
被災地との連携を取りながら、広島の方の気持ちをお届けするお手伝いをしていますので
是非、送ろうプロジェクトに参加していただける方は
ご連絡お待ちしています。

また、震災後より
このような試みにご協力いただいている皆様に
御礼を申し上げます。
『応援してくださり、ありがとうございます。』

この度

広島ブログ
登録させていただきました。

よろしくお願いします。

広島ブログ



福島県いわき市
Wendyいわきはこちらから

Wendyスタッフ・・miu*miu
スポンサーサイト
Posted by 震災から広島へ・・避難先の広島からお届けします。
comment:2   trackback:0
[送ろうプロジェクト
comment
福富いかれたんですね^^

自宅から結構近く、ときどき行ってます♪

とても自然豊かで、お水も綺麗なところです。

いつかwendyと繋がりができたら・・・っと願っていた地域です^^

何かしら、つながりができたようで、とても楽しみです^^
2011/12/09 19:50 | | edit posted by おれんじぴんく
行ってきましたよ
のんびりとしたいい場所でした。
街中から飛び出すと・・・
ゆったりと時間が流れているんですね。
新鮮な空気を吸いながら。
福島こそある景色だと思って過ごしてきました。
2011/12/09 22:10 | | edit posted by 3.11を通じて、避難先の広島のいい事、『やさしい手』をご紹介し
comment posting














 

trackback URL
http://sugervine2009.blog63.fc2.com/tb.php/100-22627d47
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。